忍者ブログ

いつものあれ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東のエデン総集編映画観てきました

リアルタイムで追っかけていたけれど随所に忘れていたり気付かなかったところがありました。
滝沢は惚れるだろ。なんだあのリア充め、となるのも分かります。
ずるい。
記憶をなくした男の言動とは思えません。
早く黒羽さんを迎えに行ってあげてよ!(きれいなお姉さんが大好きです)

総集編だからもっと退屈するかなーと思っていたけど全然でした。
全然、まったく終わっていないのにラストの締め方が秀逸なのですごい充実感ある。
撃墜シーンもっと…!これ前にも言ったな。
あのラストは空のコントラストと、ロケットの弾道と、都内の街並みと、戦闘機と、朝日のまぶしさと、
雲のグラデーションという映像と、かすれた女性ボーカルの声とがとてもいいマッチングでこれだけで泣ける。

でも新規映像が何もなかったーなんかあるかなってちょっとだけ期待してたけど…
放映時も次回予告なかったのでらしいちゃらしいかな

映画も楽しみ。
映画2部の方の副題が「PARADISE LOST」なのが気になってます。
ここまで引っ張ってバッドエンドとかはないよね?
切ないハッピーエンドは私大好きなのでそれだったらウェルカムです。
TV版でも切ない終わり方だったけれど……滝沢がまた記憶を消してしまったのがとても悲しい。
なんでかなあ。
TVの終わりでは記憶末梢してたっぽい?よね?という匂わせる感じだったけどやっぱり確定みたいだし。
No.12も結局誰なのかわからないままだったし。
100億使って「派遣村にトマトサラダ」「公園のゴミ拾い」をするNo.3は出てこないし。
気になることが多すぎる。


ほんでもってなんだかエデン(を含むアニメ)の話がもろもろできるのがとても嬉しくて
終始ハイテンションだったのが申し訳ない…
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

c a l e n d e r

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

s e a c h

Eden of the East

全裸テロリスト滝沢(森田とか言っちゃ駄目!)は
何かを予見していたとしか思えない

× CLOSE

Copyright © いつものあれ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]