忍者ブログ

いつものあれ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅野よう子超時空七夕ソニック

改めて。

マクロスFのライブだけでも嬉しかったのに、昔の菅野さんの作曲が生で聞けるなんて
夢のような空間でした。
昔ビバップの時に唯一のチャンスを逃してからずっと、本当に本当に夢だったので…
なんだろう、同じ時間に生きてて良かったって思った。
そのくらい本当に衝撃的で、すごい空間と体感だったんです、私の中で。

一応以下感想。感想というかレポ?
半分mixi転載ですけども。

ライブは終わるのがもったいなかった。
すげー鳥肌立ちっぱなしの3時間!
開演前にTさんとビールかっくらってたので2人していつトイレ行こうかなんて話してたのに終演まで忘れてたw
パンフのセットリスト見て山まで張ってたのにw


もうオープニングからinner universの生ORIGAで持ってかれて
攻殻だマクロスだビバップだの怒涛のラッシュ。
電気ロケットに君を乗せて~があると思わなかったので興奮した。
steveと真綾ちゃんの声の相性いい。すごく通る。気持ちいい。

そして何より約束はいらないの演出が神すぎた!
(真綾ソロ→TVバージョン→幕があいてオーケストラ登場)
というかワルシャワフィルの生オケやばい。
特にエスカは重厚感が半端ない。
スクリーンでアニメシーンが流れるんだけど戦闘シーンだのバァンだのが出るたびなおさら血が沸騰した。
見て聞いて楽しめる本当にいい作品だ…すごくオケが似合う。

あとマクロスプラスも良かった。
板野サーカス全部盛りかよ!という位の…いいMADでした
 
ビバップと言えば山根姉さんのブルースも最高。
貫禄が違うなーと。
舞台慣れもしているので盛り上げ方も上手かったです。
1日でファンになりました。

アンコールでやっとTank!来て総立ち。
アンコール前にはオーケストラが2~3曲しかなかったので心配してたんだけど、
ここでやっとオケ真骨頂!ターンAやブレパワ、エスカ等などメドレーで聞かせる聞かせる。
アニメの名シーンとともに見入ってました。

そしてラストでまさかの菅野さん生歌!オーケストラバックにMOONを歌……ったあ?!
ええーっ菅野さん歌も歌えたのか…!
今回一番のビックリ。
プロの方に比べればもちろん不安定な所もあったけれど、キレイな歌声でした。
声楽もやってたのかな?
訂正)菅野さんがロビンだったのか…orz
   似てる声だなーとかのん気に思ってたよ!バカバカ
   指揮直後だったから息上がってたんだね。指摘ありがとう…!

とにかく菅野さんスゲー!!!!!!!としか言えない。
ピアノ伴奏からダンス、歌、オーケストラの指揮まで全部こなしやがる…
何あの人。神?


本気でチケット代3万円でも出したいと思えるほどの最高の時間でした。
外国の方もちょいちょい見たのだけど、どうやってチケット取ったんだろう。
平日なのにすごいなあ。

May'nちゃんとまめぐはメインで歌わなくてももう最初から最後まで出ずっぱりだった。
コーラスやったり踊ってたり地味~に。
若い証拠なのか。笑

意外だったのがsteveいたのにStray歌わなかった事かな。
ウルフズレインのEDは歌ったのでOPも行くかと思ってたんだけど…ちょっと残念。
あの歌も好きなんだけどなー。
んで欲言えばもっとプラスを!という事を友人と言っておりました。笑
思い入れがそれぞれあるから難しいですね。
でもバランスよくかつボリューミーな内容で大満足でございます。
3日分のフルコース食べきった感があるよ!

DVD出さないかなー
1日だけなんてもったいなさすぎる
まだ聞き足りないよ!


Tさんご一緒できてすごく嬉しかったです。また今度飲みましょ~!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

c a l e n d e r

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

s e a c h

Eden of the East

全裸テロリスト滝沢(森田とか言っちゃ駄目!)は
何かを予見していたとしか思えない

× CLOSE

Copyright © いつものあれ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]