忍者ブログ

いつものあれ

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフタ…あああ

ちょっとだけと思いつつ読んでしまったアフタはもう色々とワーっとなってギャーなワケですが。

私原稿中は常に3巻隣に置いてるのでアフタ読んだ後にやっぱりキホンも読み返したりしてるわけですけども
キホンでも「目標」はドコとカグヤンが榛名に聞いて「プロ」ってサラっと答えていることに度肝を抜かれたわけです改めて。だって高校一年生なんだよねキホンの榛名は。そんでおお振り本編の阿部と同い年の設定なワケで、そうすると阿部や西浦ーずの目標とはまたまったく違う。そう考えると本当に榛名は「オレらとは全然違う次元」なんだなと再認識するとともにすごくあの子は孤独なんだなと思ってブワっときてしまった。
一番最初に本誌読んだときは阿部が榛名の事を「違う」んじゃないかと思い直している部分で心底身震いしたわけですが、ただ榛名の闇の部分を阿部に分かって欲しいかというとそういうわけでもなく、いやむしろそっち方向は知らなくてもいいよと思ってしまうんだけど、どこかで歩み寄るとか理解するとかもしそういう道があるのなら望んでもいいのかな。見たい、ような、見たくない、ような。
ある意味戸田北としての二人はもうすでに終わっているわけで、理解しあえたとしてもまた元に戻るわけではなく

あーキホンで榛名がプロを目指してるって平然と言ってのけてしまうその心が知りたい
甲子園はそもそも当たり前なのかそれともその舞台すら利用(というと言葉悪いけど)して行こうとしているのかというかしてた、かな。

ああくそーまとまらん!
まだ原稿中ですスパコミの事はまた後で書きに来たいと思います
もうこれだけは…!と思って上がってしまった
新刊は出ますがオフかコピーかは瀬戸際な感じです
メールの返事とかは明日以降にいたしますすみません!

あとシュンちゃんの えーい は心のアルバムに刻みました
ああああくっそおおおおおかわいいいいいいなああああああ
あ、あと三橋の笑顔かっわ…!地味に田島がだおなあ!って言ってる時の三橋の扇風機前でああああって言ってる時みたいな顔がめっさ好きです

そして


    み ず た に ………
PR

恋のメガラバ

げ、原稿終わる気がしなくなってきました…いや、まだ諦めるには早い…!

春は誘惑が多くて困ります
図書館な戦争での堂上のアレっぷりにすばらしく脳がやられていますどうしようかわいいあの子!
無愛想・怒りっぽい・口下手・黒髪(直毛)・実は情に厚い
とか並べていくとちょっと誰かさんを思い出さないでもないけどなんかもう…これが箇条書きマジック?
1話でこれはやばいかも?と思って2話で直撃でした
あと柴崎が好きです。曲者美人大好物!
カプは堂郁でも小牧堂上でもいけますってあたり自分の相変わらずの無法っぷりに呆れました
小牧のが堂上より年下ってのがモロツボです…石田声であのキャラは卑怯だよ
どなたかもし本とか出すなら私に一報下さい!お財布握り締めて買いに行くよ!

あとうっかりTVつけてたらルーキーズ見てしまいました懐かしーいと思いつつ見てたら目から汁が…ああ、怖いよー関川と御子柴の関係がグッときます。御子柴の子演技うまいなーと思ってたら、のだめの真澄ちゃんなんですね…すげえ全然わからなかった。
しかもほーりーらんど(ドラマ)とクローズのDVDも買いたいってのにこれは…クローズはまだ見てないんですけどね!絶対好きだと思うのでなんか逆に見れないでいます


でなくて!今更ですがスパコミのスペースNoをオフに上げました
ヤ23bです。新刊情報も確定(できたら…)上げに来ますー

小話。

昔書いた懐かしいSSが出てきたので転載です。
ちょっと携帯でサイトできるかなーと思って携帯サイトを作って載せたものなんで、もしかしたら見た人いるかも?たぶんいないと思いますが。阿部の誕生日の時ですね。春なのに冬の話…。
小話をメールで打って載せるのに携帯サイトいいかなーと思ったんですが、メールで打って反映といかないのがわかって途中挫折しました…今見るとよー携帯でチマチマ打ってたな。すばらしく簡潔な話だ…




12月11日、PM8:00。


 その日はいつものように朝練をして、授業を受けて、野球部の練習をして、そしていつものように道を帰れば、母親から「おかえり」の声が聞こえる……はずだった。
 ―――玄関の前に、懐かしき戸田北時代のピッチャーを見つけるまでは。
「よ」
「……ど、も」
 まるで昨日も会った友人のようにサラリと言ってのけた榛名に、久しぶりという感覚は自分だけなのかと錯覚する。別に「久しぶりだな」と言って昔を懐かしんで欲しいわけでもなかったけれど。
「どうしたんですか?」
「ン?ああー…ちょい今日近く来てたからついでに、な」
「そッスか」
 近くと言う事は1kmほど西にある高校を指すのだろうか。確かあそこは工業高校で野球部はさほど強くなかったはずだが、近くという立地条件で榛名がわざわざ寄るとしたら、その場所くらいしか思い浮かばない。
「んっだよ!オレがワザワザ来てやったんだからもっと嬉しそーな顔しろよなー」
勝手に来ておいて、勝手な事を抜かす。
「はあ?なんでだよ」
 はっきり言えば、こんな寒い日はとっとと家の中に入りたい。ゴール寸前で思いもよらない足止めを食らわされて、文句はあれど感謝なぞしようはずがなかった。
「あいっかわらずナマイキ!」
「そうですか、すみません」
「テメ、謝りゃいいと思ってんだろお前」
「別に思ってませんけど」
 ああ言えばこう言う。久々に懐かしくもありがたくない言葉の応酬に阿部は辟易する。ちなみに『お互い様』という言葉は阿部の辞書にはない。
「あーあ、なんだか来てソンしたな」
 チ、と短い舌打ちをして、榛名は一歩阿部に向けて踏み出してきた。
「……得って何スか」
「ああ?得はナニって、得は得だよ」
「なんだよそれ」と言おうとした阿部に榛名が顔を近づけて、キスをする。

「……!ちょ、」
 思いもよらない不意打ちに頭を振って後ずさる。
「得、な」
 ハハ、と笑っている榛名のキスは、軽く触れる程度のたわいないもの。それでも榛名の唇は阿部の何倍も冷たい感触がした。
「モトキ、さん。どんだけ待ってたんですか。」
 一体、この寒空の下を、どうして。
 阿部が質問を投げかけても、榛名は手を振って歩き始めてしまう。
「元希さん!」
「じゃなー」
 手を振る榛名は、いくらもしないうちに夜の帳の中に溶け込んでいった。
 何故、突然のように現れて消えるのかわけがわからずに困惑する。
 それでも唇が覚えている冷たさはリアルに残っていて、嘘ではないことを阿部に伝えていた。

(2007.12.12)

ちっとも関係ないことですが

ブログパーツでデコデコするのがあまり好きではないのですが、これはあまりにツボに来たので使ってしまった…まさか剣道。渋いーそしてなんかやけにかわいい!この中身に入っているのは誰だろうと考えるの乙なものかと思います。参照→

脳内近況

でんおーの映画見たりぷりきゅあの紫の子に惚れ惚れしてみたり(どうしようすごく好み)まくろすFの戦闘シーンに身悶えてみたりして頭がグルグルしてるんですが、こうフと我に返って何でこんなに榛名は出てこないんだろうと世の儚さを呪ってみました。近況です。織姫と彦星のように年1回会えればいいほう!会えるのは晴れだけね!みたいな確率で榛名登場がないわけで個人的に飢餓が続いています。
えっキホン出たばかりじゃ…!というのもわかるし私も思うのですが、なんというかあれはすごく萌えるし卑怯だと思うのですが本編ー!
だ、だってあれは私の妄想に色がついて音がついただけだから…えっぐえっぐ
うそですすみません
阿部も榛名もどぅわい好きなのですがこうここまで徹底的に榛名が出てこないとなると榛名榛名になるわけですね。でも私待つのも結構好きなので平気!飢餓頑張る!

そういえば前回アフタ感想書いてなかったのですが、タキロカやばかったんです実は…ちょっと不謹慎かな、とも思うのですが、ああいうわだかまりとか因縁とか私の琴線に触れるようで…うん、あのあのアタリのグルグルした感じの本が読みたい!ギャグも超読みたいです描いてー誰かー!


あ、そうそうスパコミ2日目のパンフ買ってきたんですがおお振りサークルさんいっぱいでビックリしました。よ。なんか冬といい春といい、じっくりパンフ眺める機会なかったので改めてすごい数だなーと。あと冬コミに引き続きウメさんがお隣スペースでした。笑
1組オンリーの時といい、なんかしょっちゅう近くにいるな。ハルアベだから当たり前なのかな
密かにジャイアントキリングサークルさんがあって興奮しました。あー色々買いに行きたいー


さてさてーまいかさんからバトンもらったので答えていきます。

------------------------------------------------------------------------------

「イラストバトン」


1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
ちょっとねむいです

2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
4~5年前くらい?

3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
2と同じ。ちゃんとだと振り始めてからかな。それまでは年に数回とか…今もか…
でもオエビとか絵チャじゃないとイチからパソコンで絵を描かないなと思った。塗りだけだ。

4.最初の頃に描いた絵を見られますか?
この間探してみたんだけど全然残ってなかった。どこにいったんだろう

5.宜しければ最初の頃の絵見せてもらえませんか?
という事で行方不明です。

6.では何塗りをメインにしてますか?
厚塗りも薄塗りも好きですが自分のブーム次第です。とかそういう風に答えればいいのかな…
最近は多色刷りみたいなのが好きです(塗りじゃねえ。)(単色好きやねん)
アプリケーションはPhotoshopです。ペインター使ってみたい。あとsai。Vista対応ないのでいつかXP買ったら…!と思ってたらいつの間にか有料になっててショック。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
いますよー。基本はプロの方でしょうか。特にアナログ塗り上手い人尊敬。

8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
ないです。全然

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を五人書いてその人に回しましょう

●可愛い絵…
●かっこいい絵…
●綺麗な絵…
●暖かい絵…
●涼しい絵…
●柔らかい絵…

なんか前にどっかで答えた気もするのでアンカーで!
------------------------------------------------------------------------------

× CLOSE

c a l e n d e r

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

s e a c h

Eden of the East

全裸テロリスト滝沢(森田とか言っちゃ駄目!)は
何かを予見していたとしか思えない

× CLOSE

Copyright © いつものあれ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]