忍者ブログ

いつものあれ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本おめでとう!

ちょうど試合終了ごろにランチに出られたのだけど、電気屋さんの前で人だかりできてた。
店でもお客さんと店員さんで
「すみません、WBCいま何点ですか?」
「5:3!イチロー打ちましたよ~」
とか会話してた。

ワンセグあってこんなに感謝したことない。


イチローって何なんだろう。
最終回でいい所全部持っていきやがった。
マンガだったら「ねーよwww」って突っ込まれるレベルだよ。
今までの不調はこの時までの布石だったのかと考えてしまうよ。

すごかった。

日本おめでとう!
PR

春コミお疲れさまでした~

春コミ開場前の朝9:00すぎにビッグサイト前でバッグの取っ手がぶっ壊れ
Y・U・Cの3名に「オタクの祭典にオタク仕様じゃないバッグで来るんじゃねえ!」と怒られ、
打ち上げの居酒屋では出てスグに靴に何かが刺さり見たら靴底のカケラだったという
踏んだり蹴ったり壊れたり刺さったりの1日でございました。まきびしかと焦った。

参加された皆様お疲れさまでした!
壊れたバッグはビッグサイトのゴミと消えました!
新刊ないのつらかった!orz

……1日がなっげえんよ…
5月、5月は絶対出そう。
お寄り下さった方も、お相手下さった方も、ありがとうございました。

いい話に限ってこれだよ

昨日の夏目の作画がすごいいい出来で興奮覚めやらぬままよっしゃーまた見るぜーと録画を再生したら30分繰り下げなのを忘れていてよーわからんアイドル番組が録れていたという罠。

ちょーっと緑川さんの絵から離れたけど作画が最高だった。
今掛勇さん。覚えた。
原作でも好きな話なので気合い入っているのわかると嬉しさ倍増だ!あー幸せ。

そして滋パパンの幼少期がひたすらかわいかった
説明を考えていて、タカヤをなおさらちびっこくして性格榛名にした感じ
としか出てこない時点でそりゃ駄目だと思った
それがあんなナイスミドルに。滋さんの過去に一体何が

榛名受オンリーおつかれさまでした!

改めて。榛名受オンリーに参加した皆様おつかれさまでした!
バレンタイン翌日とあってお菓子がそこかしこで乱れ飛んでいたように思います。
もーずっと大興奮で楽しくって主催様にもスタッフさんにもお礼を大にして言いたいです。

あ、ちなみに新刊…?らしきものは無事出せました。お騒がせしました。
12Pのアベハル超薄コピー本でしたがお手に取っていただきありがとうございました!
おかげさまで完売いたしました。
ギリッギリまでやっていたのでホッチキスやりながら販売という、また迷惑極まりない方式ですみません。
特にウメにはお世話に…今回販売をしてくださったのは9割型ウメさんですありがとう!
コーン守とか言ってゴメンネ。悪代カーンでなく正義ですよね!超ドSですけど。

 

午前中はまだ割とまともにサークルの人だったんですが、午後から完全にお祭り状態に入ってしまって榛名トリップしてました。
榛名狩りをしたりプリクラで榛名と榛名撮ったり榛名の等身大パネルと戯れてみたり。
そして会場内の本誌の閲覧コーナーでは皆で1コマ1コマ榛名を指差し愛でる会になっていて
うなじが!太ももが!ふくらはぎが!と線ひとつに発狂半狂乱でした。
本誌の破壊力はすさまじい。
ケツの描きかたひとつで榛名を見分けられると皆が自信を持つほどのひぐちさんが描く榛名のフォルムに、こだわりが見えます。
ほんとうに春日部戦が終わってしまって残念でなりません。

そういえばどこからか「私は榛名の○○になりたい」で討論になって、ロッカー、帽子、パンツ、グローブ、ユニフォームだの盛りだくさんでした。
ちなみに私は断然グローブ派です。グローブ派です。
試合中にグローブを口に当ててこしょこしょ話とか、アニメ阿部のようにグローブの縫い目を布で磨かれるなんて…なんて果報者なんでしょう!!!ほらーやっぱグローブですよー。

イベント後の打ち上げにも交ぜていただいて、またもそこでウメ、eさんとともに
超大作アキハル本(妄想)を書き上げておりました。
ペンと紙ではなく口頭&脳内原稿です。コマ割もトーンの貼り方もモノローグも指定です。
すれ違う榛名と秋丸、殴り合い、海、打ち寄せる波、夕日、そして海外へ……
全3人が泣いた前後編の長編エアー同人です。
エアー発行・エアー販売・エアー即日完売です。
なんてECO!地球にも不況にも優しいほも本ですね。

やーでも本気で誰か書いてくれまいか。
たぶん単行本1冊以上のボリュームは確実ですけども!
(って言ってたらeさんが一部を漫画にしてるよ…!SOREDA…!妄想が現実に…!!!!!!!)


前菜・スープ・メインディッシュにデザートと丸1日榛名のフルコースを堪能した気分。
大変美味しゅうございました。
ほんと夢のような空間でした。
でもひとつ残念なことがあるとすれば春日部×榛名を全然見なかったことでしょうか…
あるかも?!と期待してたんだけど…駄目か…。
武蔵野監督も好きなんけどねー、あの子は受けだと思います!(オヤジ受けの血が)
春に期待しようと思います。
春~春に何描こうかなー。なんか色々燃料もらったので今とても前向きな気分。

ミステリーサークル

コンタクトの真ん中にぽっかり穴があいた
10秒前まで私の目の中にあったのに
どうりで目が痛いと…

× CLOSE

c a l e n d e r

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

s e a c h

Eden of the East

全裸テロリスト滝沢(森田とか言っちゃ駄目!)は
何かを予見していたとしか思えない

× CLOSE

Copyright © いつものあれ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]